リンク集

2011年02月10日

サンフランシスコで暇〜!でもこれがあればっ♪

関空からの長〜いフライトを終えて、やっと着きましたサンフランシスコ〜
ほぼ定刻に到着し、一安心。
というか、かなり安心!!!
旅の山場を一つ越えたやん〜というぐらいの安堵感です。

前回のラスベガス旅行、子連れでの乗り継ぎを心配し、サンフランシスコでの乗り継ぎ時間を3時間半も取った結果、

ひま〜っっっ!!!

となったのです。

前回は、日本の出発空港でアメリカ国内線の搭乗券を発券してもらえず、サンフランシスコ空港の混み混み状態の中、やっとの思いでユナイテッドのカウンターを見付け、係の人に搭乗券の発券をお願いしたいと伝えると、カウンターの列に並んでねと・・・。

並ぶ事20分。カウンターに到着して「搭乗券をよろしく〜」と伝えると、
「これなら、手前にある機械で自分で出来たのに〜。次からはどうぞ・・・」とアドバイスを受ける・・・

ええ〜っ、さっきの人、カウンターの列に並んでって言うたや〜ん!
どないやねん!と若干キレ気味のLOCO。

しかし、ここはちょっと余裕。
乗り継ぎ時間を多めにとったので、あせることはなく、無事に搭乗ゲートに到着しました。

が、逆に時間に余裕がありすぎで、暇、暇、暇・・・・。

あ〜、次こそは、乗り継ぎ時間、少なくていいな〜と誓う。


そして、今回、乗り継ぎ時間1時間40分のみというLOCOの中ではぎりぎりラインに挑戦。
出発前から、

「サンフランシスコでは、列を乱さず、私についてくる事〜!!かけ足〜!!」と軍隊なみの約束を子供たちと交わしたのでした。

・・・と約束通り国内線ゲートに移動した結果、やっぱり余ってしまいました、時間・・・。

またまた、

ひま〜っっっ!!!

LOCOファミリーだけではありません、アメリカ人のみなさんも暇、暇、暇〜。

20110210sfo.jpg

でも、前回とは違います。
今回はiPadを持って行きました♪

サンフランシスコの空港は無料の無線LAN電波が飛んでいて、簡単な設定をすれば使えるんです!
周囲を見るといiPad,iphoneを使ってる人が多いこと。
やっぱりAppleの本場アメリカだわ〜。

簡単な調べものをちょこっとして、子供たちもゲームが出来て。。。
あ〜っという間に搭乗時間。

そして。。。iPadは暇つぶしだけでなく、今回の旅ではかなり「使える」物になったのでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中です!応援クリックお願い致します!!






posted by LOCO at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。