リンク集

2009年01月21日

ラスベガスはレンタカー移動〜

今日は朝からテレビでは、オバマ大統領就任式の話題で持ちきりでしたね。私も見ましたよ〜。
パレードでは、車から降りて、歩いて国民に手を振られている姿にはちょっと感動しました。
アメリカは、政治の世界と国民の距離が日本より近いように思いました。

今日は、レンタカーの話題を・・・。
ラスベガスでは、ホテルにもレンタカーカウンターがあるのですが、LOCOファミリーは、どこに行くときも必ず空港で車を借ります。

お買い物大好きな私は、とにかく帰りに荷物が増えるのです。
それもブランド物とかじゃなく、子供の大型おもちゃや雑貨等・・・かさばるものが多いので、借りるのはいつもミニバン!
帰りはミニバンにぎっしり荷物を詰めて、空港へ向かうためです。

ここラスベガスでは、空港のバゲッジクレームを出るとRental Car Shuttle
という案内が出てきますので、案内に沿って進みます。
どこのレンタカー会社に予約を入れていても、Rental Car Shuttleに乗り、マッキャランレンタカーセンターに行くんです。
所要時間5分〜10分ぐらいかな・・・

到着すると、こんな感じ↓
ブログレンタカー1.JPG

各レンタカー会社のカウンターが、ずら〜っと!
ここで、自分の予約したレンタカーのカウンターへ・・・。
ブログレンタカー2.JPG

LOCOファミリー、今回はダラーレンタカーにお世話になりました。
JCBカードでの支払いで、50ドルの割引が受けられました。

到着日が大晦日ということで、カウンター前は長蛇の列でしたが、カウンターのおじさんはとっても親切でフレンドリー!
アメリカに着いた〜という実感がわいて、疲れも少し吹っ飛びました。

車を返却する時の地図をもらって、階下へ。
やっと車とご対面です。

とにかく広いので、ややこしいのかと思いましたが、とってもわかりやすかったですよ〜。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
「旅行ブログ」のバナーを1日に1クリックお願いします♪


posted by LOCO at 21:18| Comment(0) | レンタカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。