リンク集

2009年08月22日

ロサンゼルス郊外のCOSTCO

日本にも店舗がいくつも出来て、テレビでも何度も話題になった
COSTCO(コストコ)

コストコという呼び方は日本独自のもの・・・。
アメリカでは「カスコ」や「コスコ」と呼ばれています。


ロサンゼルス郊外のCOSTCOに行ってきました。

ロス コストコ.jpg

ロサンゼルス・ダウンタウンから車で約40分の所にあります。
すぐお向かいには有名な大型ショッピングセンター。

立地も抜群やん!!と思いきや・・・COSTCOは空いてました。
あり得ないぐらい空いてました。

現在、日本のCOSTCOはテレビで放送された影響もあるのか、すごい混雑。
オープン前には入り口の前に列が出来ています。

ハワイのCOSTCOも混んでたな・・・と・・・。
私の中では、
COSTCO=めっちゃ混んでる
の方程式があったんですが、この店舗にはあてはまりませんでした。

オープン数分前の写真なんですが、人もいないし、駐車場もガラガラ。
今日は休み???と勘違いするような雰囲気。

偶然空いてたのかな・・・おかげさまでのんびりとお買い物出来ました。


我が家は滞在1日目or2日目に必ずCOSTCOに行きます。
子供を二人連れての旅行なので、毎回買い物に行ったり、外食での食事というのは、時間的にキツイ・・・。

朝ごはん食べに行くだけで、1時間以上かかるんですよね。
お店を決めて、車を止めて、注文して、待って、食べて・・・最後には「トイレ〜!!」攻撃なんで(泣)

COSTCOでは飲み物&簡単に食べられるパン等の朝ごはんを買うんです。
あとは・・・みんなに配れるようなお土産。


日本のCOSTCOもプチアメリカンを感じますが、やっぱり本場アメリカ。
アメリカン〜!!(当然ですが・・・)

COSTCOの店舗はたくさんありますので、アメリカに行ったら、本場アメリカのCOSTCOも要チェックですよ〜♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします♪






posted by LOCO at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ロサンゼルスで買う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ラスベガスはこれも楽しい

ラスベガス滞在中は、時間を無駄にしたくないという思いから、いつもバタバタ。
忙しく動いて、ハワイとかの大自然リゾートでもないから、空を見上げる事もそんなになく・・・印象と言えばやっぱりストリップのネオン。

そんなある日、ラスベガス・マッキャラン空港の近くのガソリンスタンドで給油。
ガソリンが満タンになるまでの間、なんとな〜く空を見上げたら、いいかも〜!!!!!と思いました。

これも楽しいラスベガス.jpg


まず、空の色。
日本と違って青色が濃い。

日本でも地方に行くときれいな空なんだろうけど、私が住む小都会(大都会ではありません・・・)では、濃い青色の空は見る事がありません。


そして、一番感じた事。。。
「ラスベガスは飛行機が多い!」

飛行機雲がしょっちゅう出てる。

空港が近いので、飛行機の爆音が聞こえてきたな〜と思ったら、頭上を「ゴォ〜!!」と音を立てて飛ぶ飛行機。

迫力満点です。

キレイな青い色の飛行機が飛んだと思ったら、すぐに真っ赤の飛行機が飛んで、次にまた・・・という感じで、短時間でたくさんの飛行機鑑賞!?ができます。

ガソリンスタンドに近くに車を止めて、しばらく家族で空を眺めて大騒ぎしました。


エンターテイメントの街・ラスベガス。
飛行機までエンターテイメントです・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします♪











×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。