リンク集

2009年06月29日

ウォルマート、なんだか手が伸びる・・・。

日本と違ってアメリカのスーパーは、のんびり。
広〜い店内がそう感じさせるのか!?と思ってたけど、そうでもないみたい・・・

のんびりを特に感じるのがレジ。
自分のレジに長〜いレジができても・・・あわてない。
知り合いがお客さんとしてきたら・・・しゃべっちゃう。
値段がわかんないものがあっても・・・もちろんあわてない。

これは、これでいいんです。
アメリカの文化なんだな〜と思うから。
私は、アメリカ文化って結構好きかもしれない。
日本みたいに何事にも細かくなくて♪


このレジの待ち時間、退屈ってわけでもないんだけど、この陳列に弱いんです、私・・・。

ウォルマートレジ前.jpg

レジ前のちょっとしたお菓子や小物の陳列。

レジの待ち時間に思わず手が伸びる・・・。
お菓子のコーナーもちゃんと見てきたのに、小さくて値段も安い物が多いから、ついつい(笑)

特にお菓子は、アメリカのパッケージがかわいくて、お土産がどんどん増える&増える。


話は変わってしまいますが、ウォルマートは出口にスタッフが立っていて、アメリカでは外国人となる私や子供達に笑顔で声をかけてくれます。
子供はシールをもらったり・・・。

ハワイでもウォルマートはこんな感じなんですが、のんびりお買い物って感じがして、やっぱりいいな〜。アメリカ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします♪






2009年06月22日

乗り継ぎ待機は体力を消耗・・・

今年、ラスベガスに行った時の経路はこんな感じでした。

伊丹空港(大阪)→成田空港→サンフランシスコ→ラスベガス


文字にすると簡単なんですが、この乗り継ぎが大変でした。
ハイシーズンの航空券なのに、4カ月前に予約を入れた私。
このころにはもう座席も結構埋まってしまっていて、乗り継ぎが良くない便の予約しか取れなかったんです。

伊丹を出発したのは、午前7時。
ということは、午前8時には成田空港での自由時間が始まるわけです。

サンフランシスコに向かう次に乗るフライトはこれ ↓

成田空港.jpg


夕方まで自由時間があるわけです。

予約した時は、「成田空港には行った事ないから、子供たちも喜んで遊ぶんじゃないの〜♪」と楽観的に考えてました。

が。。。甘かった。。。
小学校低学年&園児の男の子二人のパワーはフルに発揮され、成田空港を端から端まで見学させられる私たち夫婦。

昼食後は行くところも無くなっちゃって、長〜い時間をラウンジで過ごしました。

体力を完全に消耗して、国際線に乗りこみましたが、サンフランシスコに到着しても、まだまだ乗り換えは続くわけで。。。


乗り継ぎ便まで時間がありすぎるのは、相当な体力を消耗します!
これから航空券を予約する方。。。乗り継ぎまでの時間は3時間以下がベストです。
というか、3時間が限界です・・・。

【注】乗り継ぎには相当な時間が欲しい!!!という超慎重派な方はこの限りではありませんが。。。子連れの長時間待ち時間はキツイいですよ、ホントに(泣)

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします♪









posted by LOCO at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。