リンク集

2009年03月28日

なんでもYESは損をする!アメリカ&ハワイ

英会話が出来なくても海外へ行く人、多いです。
なんとかなるもんです。苦労もあるけど。

このブログにも登場している、我が家のパパ「LOCOハズバンド」は英会話が全く出来ません。

レンタカー派なので、車の運転は上手です。
でも、標識が瞬時に把握できないんで
「な、なんて書いてあったんや!今の」とか「WESTってどっちや!」とか、日常茶飯事。

標識.jpg


あと一歩で損をするとこだった〜という経験があるんです。



【1】ロサンゼルスのホテルで、チェックアウトをする時、
「ホテルの駐車場を使いましたね?」
と聞かれたLOCOハズバンド。

使ってないんですよ、ホテルの駐車場。
ホテルの駐車場は高いから、レンタカーを民間の駐車場にとめてたんです。

でも彼は「Yes」と答えてる!
後ろで聞いてたLOCOが全否定。
民間駐車場を利用したと説明しなおす。
なんとか切り抜けた・・・。

【2】ラスベガスでレンタカーを返す時、車のガソリンを満タンにするのを忘れたねと係員に言われたLOCOハズバンド。
またまた「Yes」と答えてる・・・。
こらこら〜、またかよ〜。

「ちゃう、ちゃう!ガソリン満タン分の料金を先払いてます」とLOCOが告げると、「そうでしたが、すみません」と係員は謝ってくれた。
ここも切り抜けた・・・。


【1】も【2】も、LOCOハズバンドは単語だけ聞いて「Yes」と言ったそうで、「パーキング」&「ガソリン」っていう単語だけで突っ走ったらしい(泣)
せめてLOCOに「HELP」のサインを出しておくれ・・・
危うく、支払い義務のない追加料金を払うところだったよ。

英会話が苦手な方、ビビらなくっても大丈夫です。
わからない時はわかるまで何度も聞き返しましょう!
ゆっくりしゃべってもらえれば、聞き取れることもたくさんありますよ。

とにかく・・・適当に判断して答えると、損をする可能性がありますので要注意です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします♪






2009年03月26日

ダンキンドーナツ・・・悲しすぎる

しつこいようですが、LOCOはアメリカ雑貨好き。
そんなLOCOが欲しかったものは、
DUNKIN DONUTS(ダンキンドーナツ)のオフィシャルグッズ

雑貨好きじゃない方は「は??」と思うでしょ・・・。
でも、ダンキンのマグカップがめちゃくちゃ欲しかったんです。

ラスベガスでのダンキンドーナツの場所を調べて、時間がない中、行ったこの店舗

ダンキン.jpg

看板を見た瞬間「うわ〜ダンキンドーナツ♪」とニヤニヤしたものです。
そして、お店の前へ。

もう、テンション最高潮!
コーヒーとドーナツをオーダー。
でも、欲しかったのはドーナツの箱。
雑貨好きじゃない方は、思いっきり「なんでやねん!」と突っ込んで下さい。

ここで、悲劇の始まり・・・。
キョロキョロしたけど、お目当てのグッズが!
ないやん・・・(泣泣泣)
あきらめきれずに、マグカップはありませんの??
と店員さんに聞きました。

すると「NO」との希望を打ち砕く回答。
それでもまだあきらめきれずに「どこの店舗に行ったらありますの?」と聞きました。

そしたら、店員さん「わからない・・・」と。

うそや〜ん!手に入らない。買えない。
その日のうちにどうしても車でロサンゼルスに戻らなくちゃいけなかったので、あきらめました・・・。

ダンキンファンのみなさーん!
オフィシャルサイトに載っているダンキングッズは、どこの店舗でも買えるような物ではないようです。

ちなみに、ここラスベガスアウトレットセンターの店舗にはございません。
あーあ・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

↑ご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加していますので、応援クリックお願いします♪





posted by LOCO at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガスで食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。