リンク集

2009年01月19日

2009年の幕開けはラスベガス!


我が家LOCOファミリーは、2008年末よりラスベガスへ。

私は関空利用者なんですが、ラスベガスへの直行便はなく・・・
今回の乗り継ぎは↓

(行き)伊丹→成田→サンフランシスコ→ラスベガス
(帰り)ラスベガス→ロサンゼルス→成田→伊丹

行きは特に乗り継ぎが悪くって、家を出発してからホテル到着までに24時間以上かかってます(泣)

毎回、ツアーではなく、完全に個人旅行です。
何度やっても、海外の空港での乗り換えはハラハラします!!

数年前は成田からラスベガスへの直行便があったんですよね。
子供連れで行くので、飛行機の乗り換えは本当に大変!
関空からラスベガスへの直行便が就航すればいいのにな〜

今回のホテルは、
TI(トレジャーアイランド)!
子供の希望と立地で選びました。
ブログトレジャーアイランド.JPG

海賊がテーマの素敵なホテル♪
しかし、到着早々トラブルが・・・!!

チェックインしたのは、大晦日。
ラスベガスの色々なホテルでカウントダウンの花火が打ち上げられ、ストリップ(ラスベガスブルーバード)は歩行者天国になって、大勢の人で大盛り上がり・・・と聞いていたので、
私は、ストリップビューの部屋を予約していたのです。

しかし、フロントのお姉さんは、あっさり
「その部屋は空いていないのでご用意できません」と・・・。

「は???」「なんで??」「予約したやん・・・」
と、私は予約確認書を見せたのですが、Sorry・・・との返答。

1泊30ドル安くなるとの条件で違う部屋になったのでした・・・。

でも、これが超ラッキーサプライズ!
部屋の窓からまん前に見えた駐車場は、なんと花火の打ち上げ場所だったんです

初めて見るラスベガスのカウントダウン花火に家族で大感動&大騒ぎ♪
幸せな年越しとなりました!

(ストリップビューの部屋では花火は見えなかったかもしれません。今回から、カウントダウンの花火は、ホテルの屋上からではなく、駐車場からの打ち上げとなっています。来年、行かれる方は、打ち上げ場所をチェックして下さいね)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
「旅行ブログ」のバナーを1日に1クリックお願いします♪




posted by LOCO at 11:52| Comment(0) | ラスベガスのホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。